忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11,12日と幕張で行われたサマーソニックに、ライヴペインティング(SONICART)の手伝いに行った。
イジリー岡田やハードゲイなど、いろいろな芸人を見られて良かった。
ガチャピンがエアギター大会で優勝していた。
コメントで「ぼくもレイプしたい」など、あの声で下ネタを言っていたのが印象的だった。


左の絵                 右の絵
白根ゆたんぽさん          木村タカヒロさん 
田中麻里子さん            サダヒロカズノリさん
山元かえさん             IMAITOONZさん


以下、愚痴なので悪しからず

・一日目は、スタッフの人が来なくて入れず、炎天下の中2時間ほど待たされ、昼頃入れた。
・ボコボコに浮いた布地キャンバスは描き辛そうで、ペンキの下地塗りのやってあるところとないところがあった。
・食事や水も至急されると聞いていたのに、食券が配られたのは夕方すぎだった。
・手伝いのボランティアのスタッフにはホテルがあったのに、出演者さんにはホテルがなかった。
・男性作家と女性作家との待遇の差が、どういうわけか大きかった。(照明が半分だけしか当たらない、
ステージ的な足場の有る無い、など)
 飲み水が出たのも、2日目からだった。
・トイレもライヴ出演者と同じスタッフ用と聞いていて期待していたのに、一般客と同じだった。

こういうのは不快に思えばイベントバイトの口の利き方、場所の説明のヘタさ一つとっても
腹立つはずだし、こういうもんかと思うしかないんでしょうな。
帰りは、狂ったように電車が混んでいるし、疲れた。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うるし水滸伝
今、『水滸後伝』という『水滸伝』の続編を読んでいます。文学性では本編に劣りますが、娯楽作品としては、本編以上の面白さです。

漆園の親父だった方臘(実は水滸伝最後の敵)視点の水滸伝も面白いんじゃないかと考えてしまいます。

漆に固執して反乱を起こしちまったみたいな。

今日は終戦記念日でしたので、正午に黙祷をささげました。ボクはこういうところは妙に真面目なんです。

黙祷後は昨日、自分で作ったちゃんこの残りを食べました。

追伸 最近、真面目に転職活動しています。
ありがたいことにさまざまな方面から君はもっと大きな舞台にゆけと言われたのと、休日、賞与が雀の涙どころか絶滅危惧種並みの少なさだからです。

会社にいたら自分が絶滅しちまいそうです(泣)
みけにゃん 2007/08/15(Wed)23:33:59 編集
みけにゃんさま
「うるし水滸伝」おもしろそうです。三国志は好きなんですが、水滸伝までは手を出していません。「ちゃんこ」というのは「ちゃん」と「子」という意味で。力士の食事をなんでもちゃんこというらしい、というのを昨日知りました。ぼくもみけにゃんさまはもっと大きな大海で活躍すべきひとではないかという気がしてきました。
会社は、磨り減ることばかりですよね。いい感じの転職ができることをお祈りいたします。くれぐれもご自愛ください。
ほり 2007/08/17(Fri)15:54:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 窯焚き HOME 8月9日 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]