忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近特に忘れっぽくなっていて困る。さいたまの友人の家でカレーをご馳走になった。あき竹城のみ
を集めて編集したビデオを鑑賞した。駒沢公園で、浅野忠信とCHARAが自転車で二人乗りをしている
のを見た。ような、気がした。うまれて初めて八王子に行き、木工が趣味の主婦の方の家に呼ばれ、和室をまるまる改造した木工部屋に、驚愕した。北千住の五味鳥という焼き鳥屋に行った。この3週間くらいが、鬼のように空白の時間が過ぎていくような、錯覚に見舞われた。
6月観た映画の覚書。(おもしろかった順)「復讐するは我にあり」「バタフライ・エフェクト」「青い春」「ビデオドローム」「BROTHER」「フランケンシュタイン対地底怪獣パラゴン」「恋愛睡眠のすすめ」「女囚さそり701号怨み節」「がんばれグムスン」「ボラット」070615_0218~01.jpg

「モンチッチ」という人形アニメ。
右がモンチッチくん、左がモンチッチちゃん。
二人の名前を決める会議はなかったのかな
と思うけど、いろいろ利権とかあるし
難しかったんだろうか。

60d81243jpegCSでやってたバナナマンの、口だけ自由の利く日村が、
足だけ自由の利く設楽の靴や靴下を
口で脱がしたり、足でペットボトルの水飲ませようとするけど、とっくに足の指がコップに漬かっている、といった20分くらいの長い
捕虜のコントを見て超笑った。





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ほのまら
あき竹城だけの編集ビデオって凄い熱いですね!
その物の存在自体が現代美術のタブーな様な気がします。
テレビ番組界で、なくてはならないスパイスの出川さんは、90年代初頭から自分の良いリアクションシーンを集めたビデオを編集してるそうです。
復讐三部作は熱いですよね、この前知り合いのギャル男さんが、青い春の青木の屋上静止シーンについて一時間も語ってくれました。(最近「サムサッカー」とゆう映画が面白かったです)
バナナマン面白いですよね。伝説のコント「ルスデン」は、以前楳図かずお先生が某雑誌のインタビューで語っていた「笑いと恐怖」論を完璧に表現した様な作品で好きです。長文スイマセン
お疲れ様です。
さっぱり山 2007/06/20(Wed)08:18:25 編集
さっぱり山さま
「青い春」の青木の屋上静止シーン、ほんとにすごいですよね。サムサッカー、機会があれば観てみます。バナナマンの「ルスデン」は、みたことないのでみてみたいです。バナナマンって、あんまりどうかと思っていたんですが、面白いということがわかりました。凡庸な返ししかできず、すいません。あき竹城も(「楢山節考」でのグラマラス・ボディにそそられました)相当いいですが、川上麻衣子も大好きです。
2007/06/20(Wed)11:29:51 編集
書くことないなぁ
最近さっぱりです。
でも会社には面白い人がいます。
『湘南爆走族』の好きな50代の上司。
ガンダムオタクで真性ロリコンの40代の先輩。
プリキュアの変身ベルトを欲しがる後輩(もち男)

ふぅ、なんか日常に埋没してます。

創作のための資料収集だけが心の安らぎでしょうか。
みけにゃん 2007/06/20(Wed)11:57:18 編集
みけにゃんさま
コメントありがとうございます。ぼくも、さっぱり日常に埋没しています。会社すらいっていない身なので、コミュニケーションする機会すらありません。明日、職安にいくのが憂鬱です。
2007/06/20(Wed)12:20:47 編集
新作読みました
『半分坊主』
表紙の城は宇和島城ですね。
天守が防御施設から装飾的、儀礼的施設となってくる時代のものゆえ、端正なたたずまいとなるわけです。

半分になったのはやられましたね。

『誉められたい男』
サザエさんに同モチーフの作品があるのを思い出しました。
マスオさんが友人の弔辞を読み上げ、遺影の友人がそれに反応するといったTV化不可能な話しです。

その友人は遺影とはいえ、誉められたのは救いだったと思います。

関係ない話ばかりですが、二作とも良かったです。

うるし部人気投票の粗品が到着しました。
ひゃっほーな気分です。
みけにゃん 2007/06/26(Tue)17:46:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]