忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

isi.jpg070520_1811~01.jpg070520_1921~01.jpg








表参道のLOVELESSというおしゃれビルの地下で輪島の塗師赤木明登さんと陶芸家内田鋼一さんのSTONESという、漆と陶器で作った路傍の「石」の展示に行ってきました。「石」を陶器と漆(木に漆が塗ってある)で作るなんて、とにかく「おしゃれ」でかっこよかったです。ついキョドりぎみになってしまいました。
そのあと、近くのDEES HALLというギャラリーで赤木さん工房の工房もののnurimonoの展覧会に行きました。夕方からは赤木さんとお弟子さんたちみんながハッピをきて、居酒屋のとという屋台&居酒屋をやっていました。屋台とハッピはこのイベントのために作られたそうです。凄い。お弟子さんもみんなかっこ良かったのが印象的でした。ぬりもののほうは、工房ものということで、比較的安価で使いやすいものばかりでした。能登の日本酒を2杯呑んで帰りました。070521_0901~01.jpg









購入した楡(ニレ)椀。チベットのお椀みたいに朴トツでかっこいい。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
居酒屋のと
おお!飲みたい!居酒屋のと!
わたくし、この土日能登に行ってきましたが、地酒飲めなかった…ハードスケジュールだったので…。
輪島、柳田、合鹿、めぐってきました。うつくしかったです。
念願の合鹿椀も見ることが出来ました!
寺のおばあちゃんの口からさりげなく出た「松田権六」の名前に、さりげなく「ふむふむ」とあいづちを打てた自分がちょっと愛おしい。
堀さんのおかげですばらしい旅となりました。
ありがとうございました。
断事観三昧 2007/05/21(Mon)18:29:10 編集
断事観三昧 さま
僕のおかげかどうかわかりませんが、お役に立ててよかったです。輪島に行ってこられたんですね。居酒屋のとは、たしか明日までくらいしかやっていないそうですよ。情報おそくてすいません。
2007/05/21(Mon)21:14:41 編集
無題
プリキュア、遂に描ききりました。
人間、やる気になれば大抵のことはデキルもんですね。依頼主も大喜びでした。

ボクの絵ですが周囲の人に言わせると、可愛いものよりもブスとかイイ顔親父のほうが上手いみたいです。普通の絵はただ上手いだけですが、へんちくりんなもんは魂がこもり一流の域に到達したるらしいです。(本当かな?)

最近の堀先生の絵ですと『職場にも花を』の肉スグル似の親父が最高ですね。

はやく堀先生の新作が読みたい!!

みけにゃん 2007/05/27(Sun)17:35:29 編集
無題
プリキュアを描かれたんですよね。すごいです。
みけにゃんさんはかなり絵がお上手なんですね。
ぼくはいまだに絵には全く自信ありません。
新作?はアックスの読み切り以外でもちょぼちょぼと見られることになりそうなんで、また地味におしらせしたいです。アックスにも、新しいお話を描きたいと思っていますけど、載せて貰えるかわかりません。
2007/05/28(Mon)13:57:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]