忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

根岸から今のところに越して、ちょっと遠い距離を運転するようになって、バイクが欲しいなーと思っていまして。若者に人気のあるスクーター型のバイクが楽そうでいいな、と思って、いましてなんとなくいろいろ見ています。でも街を走ってるやつなんか見ても、なんかちょっとヤンキーっぽい、という思いが取れず、欲しいのがなくて。
今乗っているのは、50ccのドイツのモペット、SACHSなんですが(画像)、
sachs.jpg







見た目はかっこいいですが、なーんかおしゃれで、鼻につくじゃないですかー。最初は良かったんですが、なんか自分でもそう思うようになりまして。スピードも今は40キロくらいしか出ないし、やはりすこし物足りなさを感じるようになりました。
そこで、前出のビックスクーター問題ですが、本当は、昔の富士重工のラビット(画像)
180px-Fuji_Touring_150_-_Side_View.jpg














みたいなのが欲しくて理想なんですが、とうに昔に生産が終了していますし、中古を買っても、とても自分なんかには維持や修理できる代物ではないし、どうしたものかと思っていました。
しかし最近、自分の中だけで注目しているのがこれ↓です!クリックしたら大きくなりますよ!
Freeway_catalog1.jpg












Freeway_catalog2.jpg





ドカーン!





HONDAのフリーウェイというスクーターです!
一見、たんなる普通のおっさん臭いスクーターですが、今自分の中でどうにも熱いです!
まず、「おしゃれじゃない。」 これがイイじゃないですか。かっことかつけないで大人の男になれ、と言われている感じがします。
次に、・250ccでスピードが出る。・ビックスクーターよりコンパクトでイイ。・デザインが意外とかっこよく思えてきた。(見る角度によってですが・・・)。
以上です。今ぼくが直面している条件をすべて満たしています。見れば見るほど魅力的に思えてきました・・。

しかし、これも生産は終了していて純正の部品なんかは作られていなくて、中古市場にしか流れていなくて、大事に乗らなければ成りませんが、まだ道でたまに見かけるレベルです。
だから街中でこれを見るたびに、つい熱い視線を送ってしまいます。


081119_1712~01.JPG












画像は、ネットカフェでネット中の僧侶。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
わたしも
免許持ってないクセに、バイク何買うか迷ったりしてます。
今のところカブにしようと思ってます。
まほ URL 2008/12/06(Sat)22:12:04 編集
無題
ぼくの交通手段は自転車。
1日50キロまでならこれでこなします。
貧乏臭くてすいません。
みけにゃん 2008/12/06(Sat)23:29:54 編集
無題
>まほさま
カブいいですねー。高速にも乗れるカブってあるのかなー。あるのかもしれませんね。ところでまほさんって、あれ、今日ラジオの日じゃなかったでしたっけ・・・?ちがうまほさんだったらすいません。

>みけにゃんさま
50キロまでならって・・・50キロてけっこうあると思うんですが・・・。同じ職場とかでそういう同僚がいると、それだけで妙に印象に残っていたりします。
2008/12/07(Sun)04:44:44 編集
いま
起きました!
ラジオにノートパソコン持ち込んでるんですー
レスの時間、見事に4並びですね。
まほ URL 2008/12/07(Sun)09:30:06 編集
無題
>まほさま
たしかに4ならび!縁起イイ数字じゃないけど6ならびじゃなくて良かった。
ラジオ聞きましたよ。ラップが異様にかっこよかった。高2のときの、ポケットいっぱいのパンツ&キャップから前髪3本&ダルダルTシャツの憧れの先輩の話も笑いました。
ネットも見れるんだー。
2008/12/07(Sun)09:43:09 編集
無題
>まほさん追加
バイク何買うか考えるのって、ひたすら楽しいですよね。
2008/12/07(Sun)09:48:03 編集
無題
フリーウェイは僕も欲しい時期ありました。今日びでかすぎるのは良くない! 探せば買えますよ。

まほさん、50は危ないです。中免取って90だかのカブをおすすめします。
よるのひるね URL 2008/12/08(Mon)00:06:23 編集
無題
>よるのひるねさま
けっこうあるみたいだけど、なかなかまだ購入に踏み込めません。よるひるさまのバイク観も、なんらか今の僕に影響を与えているのではと思います。
2008/12/09(Tue)03:07:03 編集
無題
突然見ず知らずのもののコメントですみません。
私は僧侶がスクーターに乗っている姿が、何故か大好きです。スクーターの事と、僧侶の画像とあったので、つい嬉しくなってコメントとかしてしまいました。
ナガノフ 2008/12/13(Sat)00:27:38 編集
無題
>ナガノフさま
僧侶とスクーター、よく似合いますね。
お寺の息子の友達がいて、その人のスクーターもおやじに取られた、とか言っていました。
2008/12/13(Sat)01:53:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 12月8日 HOME 12月4日 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]