忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vi7299002682.jpg
4月1日に、単行本「青春うるはし!うるし部」の発売記念のサイン会が
吉祥寺のバサラブックスさんであります。吉祥寺駅南口降りてすぐです。
15~18時くらいの間で行う予定です。よろしかったら来てください。
誰も来なかったらチラシの折込み作業でもしていようかなと思います。(写真左)

しかし4月1日は、今年また行こうと思っていた川崎大師の男根祭り「かなまら祭り」
と日程丸かぶることが判明、ちょっと残念。まさに「ガチンコ」ですね。

関係ないけど「かなまら」と「マナカナ」って似ていますね。


(写真右)朝から代々木公園にて、稀代の粋人ミキジさん、メディアテロリストの
ヨシノビズムさんなどの開催の、「顔ジャケラーメン試食会」 に行った。
顔の写ったラーメンジャケットばかりを集められていたのだが、それが
量と質ともにほんとに凄まじかった。
ガチャガチャで薬味を買うギャンブル感とか、新鮮。
「蟹」がジャケにあるラーメンも一応顔ジャケに含まれていて、おかしかった。
朝は寒くてどうなることかと思ったが、ラーメンもおいしく、楽しかった。
前の日から打ち合わせ(と称する呑み)で、ほぼ寝ずに行ったので
(同席の川崎タカオさんに至っては一睡もせず)最後のほうは記憶も気力も
朦朧としていた。帰り道、異常に笑った気がした。
帰りに川崎さんと最後に何か麺類食おうとお店に入ったのだが、何気にまた
ラーメン屋だった・・。どんだけラーメン食ってんだ、と。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
サイン会、有休とらずにいけそうです(笑)
本は持参したほうがよいか、サイン会場で買えるのか教えていただけたら幸いです。

頑張って漫画でも描いて行って見ていただくのも乙かも?
みけにゃん 2007/03/18(Sun)23:36:26 編集
無題
最後はパッとしないストリートバンド連を眺めながら…
というか、あの時点では朦朧としつつも割とちゃんとした意識は
あったはずですが、インスタントラーメン2杯(高クオリティの生麺&酒大量)を
摂取した後にラーメン屋、ってのは帰宅して寝て夜中に起きて
振り返るまで違和感を感じたなかった完全な「天然行動」
でしたね…。しかも疲労のため(自業自得)起きたらテンション激低
でしたが逆にいえばそれだけ面白い週末だったってことですかね。
行ってよかったイベントでした。ミキジさんはほんとにすごいすね。

で、グダグダしつつ結局、今またビール飲んでます。
人生オワタ\(^O^)/
川崎タカオ 2007/03/19(Mon)07:26:36 編集
無題
>みけにゃんさま
サイン会の本は、もちろん会場で売ってもいますし、持参していただいても大丈夫かと思います。
特に整理券とか無いようですし。
漫画も読む時間があれば、最後のほうとかの時間が余れば、何らかのご相談に乗れると思います。

>川崎タカオさま
長時間おつかれさまでした。でも最後のラーメンもまたおいしかったですよね。ゴキブリの巣の如く黒くたわむれるロカビリアンや人生フリーダムな方やケロロの衣をまといし人を見て、歓喜してたんでしたね。
川崎さんの飲酒の豪快さに目を見張りながらも、つい便乗してしまいますね。
2007/03/19(Mon)11:26:44 編集
無題
こんにちは。顔ジャケラーメン試食会でご一緒した者です。(デジカメに魚眼つけてた女子です。)気になってみにきてみました!
天気良くて(強風だったけど)たのしかったですね。
Romi URL 2007/03/23(Fri)00:06:35 編集
Romiさま
こんにちは。コメントありがとうございます。
先日は楽しかったですよね。かわいらしい服装をされてた御殿場の方ですよね?(どんな漠然とした例えだ)あの魚眼レンズ、ほんとにいいですね!でもまずデジカメを買わねば・・・。
あの日は、Romiさんのお話しのグループに混じりたかったけど、やっぱりダメでグズグズでした。
2007/03/23(Fri)07:29:06 編集
無題
覚えててくれてありがとうございます!そうです、帽子かぶってた御殿場のアイツです。

実はこっちのチームもけっこうアウェー感を感じてたので、むしろ混ざってきてほしかったです!人見知りなもので…。

今度はぜひゆっくりお話したいですね。
関係ないけど、趣味:お菓子づくりって素敵ですね…。
Romi URL 2007/03/23(Fri)23:49:12 編集
Romiさま
うわー、残念ですね。また今度ー。
お菓子づくりは嘘です。食べるほうが好きです。
2007/03/24(Sat)06:22:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 圧搾 HOME 3月16日 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]