忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紙-1終わりました。2位でした。2戦目はネタが失敗してました。

ところで、この「紙-1」の出し物の中でダンスを躍らせてもらった
(チンカスを洗いに行って戻ってきたのだが、ちょっとまだチンカスが残っていた→なぜかダンス)
という流れだったのですが、いろいろネタだしの時や暇な時に観ていた「涼宮ハルヒの憂鬱」
という某有名TVアニメの「ハレ晴レユカイ」というエンディング曲を使わせてもらったんですが
(ハルヒダンス、といって有名みたいだったのですね、知らなかった。。)
これがyou tubeで探すと、踊っている人の動画が、ホント国内、海外問わず糞ほどあり、
フルバージョン、TVバージョン然り、茶道の如く深く険しい道だったのをいまさらながら知り、
おどろきました。

http://www.youtube.com/watch?v=4vUJe3pNsY0
で、ぼくが踊りの参考にして良く見ていたのが下の女の子の、自分で練習の模様を撮影した動画で、
アメリカとか、海外在住なのでしょうか、部屋が広く、外人の友達も映っているときもあります。
2週間くらいかかって記録されていて、日を追うごとにダンスの上達具合もわかり、興味深いです。
いろいろたどっていくと、ほかにも恐ろしいくらい他の人の「ハルヒダンス」を堪能できます。

http://www.youtube.com/v/Gqy2MOvoNtc

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
踊りと紙芝居
あのメンツで2位はすごいですね!
紙芝居、めちゃくちゃ面白かったです。
2番目のもすごく面白かったですが、1番目のが
面白すぎて、みんなの期待が高まりすぎて
なかなか難しい空気でしたね。
見にいけてよかったです!
ろくだい 2007/03/03(Sat)18:32:45 編集
六大さま
書き込み&見に来てくれてありがとうございます。2番目は本当に「練り」が足りなかったと反省しています。
でもそれも若かりし頃のいい思い出として、このあと迫りくる老後に備えます。
2007/03/03(Sat)23:01:52 編集
ハルヒダンス
紙-1グランプリ東京在住なら有休使ってでも見に行きました!

堀先生の描くハルヒダンス、気になります。

ボクは堀先生の「萌」がみたいです。
どのように「萌」を解釈されるか楽しみです。
みけにゃん 2007/03/04(Sun)07:46:14 編集
みけにゃんさま
ハルヒダンスは、描いたんじゃなくて、劇中で完コピして踊ったのです。
途中からストーリーがハルヒみたいになる、って紙芝居の伏線として。
萌、はわからないので、いろいろ勉学の為に?見ている段階の、31歳独身。\(^o^)/オワタww
でも涼宮ハルヒは本当に面白いと思います。
2007/03/05(Mon)01:19:06 編集
速やかに洗ってきました。
今頃紙1記事コメント、失礼いたします。

ハルヒダンス…実は全く知りませんでしたが、堀さんの踊りにキュピーンとときめき忘れることができず、ここにたどり着いたストーカーです。ウフフフ。こんにちわ。(怖)
決勝では結局曽我さんはどうなったのか?何故絵が半分だけ枠から出っぱなしだったのか?富山は北なのか?など、謎だらけでしたが、粉雪を聞けてよかったです。ということにしておきます。
2位、残念でしたね。

ま何しろそんなわけでときめいたので、打ち上げにも行きたいなと思ったのですが、1500円しか持ってなかったのと、店の前で突如友人(いやげもので扇子をあげた人)が帰ってしまったので、参加できませんでした。

というわけで、4月に中央線沿いでやるイベント、いそいそとお邪魔させて頂きます。
照れ屋さんですが、よろしくお願い致します。
断事観三昧 2007/03/27(Tue)22:32:00 編集
断事観三昧 さま
書き込みありがとうございます。
打ち上げにいらしゃるということは、関係者さんでしょうか?その節はありがとうございました。
決勝のは単なるミスです。言い訳のしようもございません。歌の仕込みの男はよくやってくれましたが、僕のネタがまずかった。
よるひるイベントで声をかけていただければと思います。
2007/03/28(Wed)02:49:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 3月6日 HOME 2月24日 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]