忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




POPEYE 7月号の表紙描きました。
2回同じ人を使わないということを後から聞いて、
ということは、一生に1回しかないですね。




駅のポスター、電車の中吊りにもなっていたそうです。






偶然にも「散歩の達人 中野高円寺阿佐ヶ谷特集」の表紙にも




平積みの「散歩の達人」

PR


南海キャンディーズ 山里亮太さんのライヴ「大140」のツアーグッズのイラストを担当しました。Tシャツとトートバッグ、これにブックカバーもあります。ライヴの各会場で売り出されています。


緑の弁当に入れる草みたいなやつは「バラン」といいます。





そういえば・・・
「ひととき」(ウェッジ)という新幹線のグリーン車に置かれている雑誌に、ほりのぶゆき先生と交互に「ホリホリの旅の絵日記」という1p連載が始まりました。
(5月号、7月号です。)
東海道新幹線に乗って、毎回いろいろな場所へ行けるのが楽しいです。

交互連載という形式も、楽しいです。
ほり先生がどんな場所へ行くのか楽しみだし、面白いです。
そして、中学の時読んでいた「江戸むらさき特急」のほりのぶゆき先生と一緒に仕事していると思うと、嬉しくなります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつのまにか「紀行もの」?の仕事が、増えてきたような気がします。
がっつりした連載漫画家ではない宿命でもあるし、旅行は好きでもあるので、ありがたいんですが、いつも「なんでこんなところにいるんだ」「不思議だな」と思いながら出かけています。






「スタディサプリ」就職・資格・キャリア号2018(リクルート)
「エスケープ占い」イラスト担当しました。










GIRLS TREND」vol.19    2018年6月配布号
 プリクラ機の発売時期に置かれるフリーマガジンにイラスト描きました。


ピンクが主体のイラストを描きました。
林家ペーパー師匠は、実際に誌面に写真で登場したので、使われず
春日さんに差し替えになりました。

供養のため、載せておきます。











「美術手帖」2018年6月号 アートと人類学
人類学特集のイラスト描きました。
4pの漫画を描いたんですが、ラフが有識者の間で物議を醸してボツになって、紹介イラストに変わりました。(下ネタが多すぎて)。そんなことってあるんですね。

プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]