忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋コミュニティカレッジ、池田浩明さんのパンラボ講座、
パーラー江古田の原田さんを迎えての 題して
「生きるとはサンドウィッチのようなもの」を受講した。



原田さんがどのようにしてスウィングして現在のパーラー江古田に
辿り着いたかまでの過程が、
ユニークというか、独特の視点で語られ興味深かった。
今度は実際パーラー江古田に行って、
あのこともこのことも確かめてみたい気持ちになった。
原田さんの思考は、自分の頭の使い方と全然違っていて、すごく脳の性能の
良い種類の人間だと思った。
一人のパン屋さんの哲学であるが、その考え方対処の仕方は、
自分の人生全般に当てはまりそうな気にさえさせられた。

「人生とはサンドウィッチのようなもの」、とはスッゴク深いテーマではあるが、
池田さん曰く「(偶然)組み合わさってみて初めてそこで、生み出されるものがある」
というような意味らしい。
なるほど。

講座内で試食したサンドウィッチ。
原田さんがオーストラリアをワーホリ中にバス旅しながら食べていたものを再現。

食パン、チーズ、きゅうり、生マッシュルーム、黒胡椒、
それだけなのに、むちゃくちゃ旨いのは何故だ。
家でもやろう。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< CENTRE THE BAKERY HOME 無題 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]