忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

biun.jpg













24日
ブギウギ銀座でシャンソン歌手の木村美雲さんのバースデイ・ライヴに行きました。
アックスの漫画家でもある蜂鳥すぐるさんもゲストで歌われていました。ひょっとしたら自分が中世のヨーロッパに紛れ込んでしまったのではないか?と思いました。しかし、どう考えたら日本にいる状態で紛れ込めるんだ?
ピアニストの方を店員と間違えて注文を頼んだり、絶対にしてはいけない間違えを犯したりはしましたが、やはり楽しかったです。


25日
「空気人形」「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」を観ました。
「アンヴィル!」は、メタル先駆者としてカリスマ人気を誇ったけど運がなく、いっこ~~うにブレイクしないまま30年間しょっぱい思いで活動を続け、奮闘する姿を描いた夢と友情の最高のドキュメンタリー映画でした。これは笑えるし、泣ける。
「空気人形」はぺ・ドゥナのファンだったので観ました。ほんのり感動できて、ほんのり切ない映画でした。思いのほか日本語が達者でした。


そういや、9月のカナザワ映画祭でのトークショーのとき、高橋ヨシキさんが言っていた、第二次大戦中敗戦の色濃くなったナチスがじつは地球を脱出し月の裏側に逃げ延びていて、70年くらいたった2018年再び攻めてくるという、すげえ面白そうな映画は「Iron Sky」という映画でした。














PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 10.31 HOME 10.23 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]