漫画家 堀道広の告知、仕事、日常の羅列。単行本 『パンの漫画』『部屋干しぺっとり君』 『耳かき仕事人サミュエル』『青春うるはし!うるし部』。「金継ぎ部」主宰。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
新宿レッドクロスでの「漫画家バンド大戦’09」にきてくださった方、おつかれさまでした。
主催のムッケン・テーラーさん三本義治さん、ありがとうございました。

なかでもアーバンギャルズのメンバーの方(河井克夫さん、鳥羽ジャングルさん、サイモンガーさん)には、最大級の賛辞を言うほかないでしょう。実際の僕は「ミ、レ、ミ、レ、・・・」とか「カモメの鳴き声に似た音」しか演奏?していません。なにしろ、まったく演奏できない人間を、なんとなくメンバーのように「バンドやっている気分」「演奏している気分」にさせてくれたからです。こんな気分のいいことは他にないですよ。雰囲気だけ、味わせてくれるという。ちょっと望んでもそうそう叶うことじゃないと思います。今回の(といっても2度目!ですが・・)この「演奏しないけどメンバーっぽく扱われる権」には、お金を払ってもいいと思います!
この「バンドのメンバーとしてステージに立てる券」の販売は、新しいビジネスとしていかがでしょうか?昨今の息子、娘に対する寵愛を異常なまでに注ぐ親(つまり親バカ)の方で、買う人いそうですよね。
ちなみに同様のオプションメンバーの羽生生純さんは、ぼくと違ってちゃんと演奏できる方です!

翌日は家の近くの広場で、ものまね芸人のホリさんが営業に来ていました。
しばらくしてダイソーに行ったら、次の出番の合間だったのか、そこでもホリさんを見ました。

夜はよるのひるねで東陽片岡さんとしまおまほさんの「おスナックまほ」というトークショーに行きました。うんこの話とか、野グソの話、おポップスの話など、盛りだくさんで最高でした。
セロテープをテロセープと言ったり、しゃべること全部面白い。

写真は、一人でスマップ全員のモノマネで「世界にひとつだけの花」を熱唱するホリさん。奥田民生の若い頃に似ていて、かっこいい!
IMG_3620.jpg

































Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ホリさん五臓六腑、いろんな方面でいろんな活動しててスゴイッス!!!

そしてホリさんたしかに奥田民生に似てる!
なんでモノマネしないんだろう。

日本が誇る二大ホリ巨頭ですね♪
かとうとおる 2009/10/17(Sat)04:55:09 編集
無題
>かとうくん
ありがとう~、
ホリさんが、混同してないかい?
すごいのはモノマネのホリさんですよ~。
かとうくんも五臓六腑というか、ひょっとして八面六臂、の間違いでは・・?
2009/10/17(Sat)23:32:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 14 15 16 17
18 19 20 21 22 24
25 28 29 30
Template by Crow's nest