忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[240]  [239]  [238]  [237]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

ここしばらくの自分の怠惰な生活は、ブログに書かねばならないほどに、省みないといけませんね。(探偵ナイトスクープを見ながらでは説得力がないですが)

書く事がないため、こないだ終了したクスミさん弟子展で飾った「世界最古のリーゼント」↓が、あまりにも反応がこれでもかってくらいなかったので、鎮魂のためにアップしておきます。


890cdfc6.jpeg

















TS3G0103.JPG

































それから、吉祥寺のにじ画廊でおこなわれる、よんぽ、という人たちのTシャツ展の告知です。

yonpo展~お気に入りを着て、いつもより遠くへ~

2009.6.18 thu - 6.30 tue(水曜日はお休みです)
12:00~20:00(最終日~19:00) 

場所:にじ画廊

レセプションパーティー
6.20 sat 18:00~20:00

「お気に入りを着て、いつもより遠くへ」をコンセプトにさまざまな
ジャンルの作家さんたちがTシャツにデザインを発表しています。
yonpo専属デザイナーからサブカル的人気を誇る漫画家さんなど
個性的なデザインが数多くあります。
きっと、お気に入りのデザインを見つけることができると
思いますのでぜひ、お立ち寄りください。

-参加アーティスト-
たま、アサミ、ムラオ、ハギヤマタカヒロ、高幹雄、宮本康太(comix)
-参加漫画家-
駕籠真太郎、河井克夫、川崎タカオ、キクチヒロノリ、古泉智浩、ダーティ・松本
羽生生純、早見純、堀道広、本秀康、田房永子

yonpo:
http://www.yonpo.info




以下、与太話ですが、2年くらい前のことでしょうかね、先のよんぽさんから依頼を受けましたぼくは、デザインを2つ出していまして、まあ1つめのデザインはこれc0e39c37.jpeg
















変な外人が、漆を塗っている絵です。まあ、誰なんだこの人、という感じですね・・
もう①バージョンはコレ↓
18bc38e3.jpeg













まあ、これはシンプルなロゴで、「ソデとかに小さく入っていればおしゃれじゃないっすかー的な?」っていうんですか?もう、的な?的な言い方も、わざと若ぶってそんな言葉使いしてんじゃねーかと思われていないかをさらに客観視してしまう自分がいるんですが、とにかくそんな若さゆえの突き抜けた衝動で、軽い気持ちでデザインさせてもらったわけです。個人的に、ワンポイント的な、シンプルなデザインが好きだったりしたのもありまして。

しかし、そんなもはや中年に差し掛かろうかという私の概念をくつがえす、デザインがコレ↓
ut.jpg























まさかの、2つを合体したデザインに!
完全に外人が、お椀の中に入ってしまっていますね。まあ、コラボってことで・・・。


若い人たちの感性には頭が下がります。モデルの若い女性にも着てもらって、感無量です。
やはりデザインは奥が深いですね。


とまあ、こういう裏話もありつつ、たまたま見たときちょっとそういうエピソードもちょっと知っておいてもらうとより楽しめるのではないかと。よく考えたらエピソードも裏話も、同じ意味だな、と。

よんぽ展、18日からです。他の漫画家先生方とのコラボTシャツもすばらしいですよ。






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
若い人の感性は確かに驚かされます。僕のも真ん中の位置にくると思ってた絵が意外すぎる位置、サイズでしたし。すごい。

リーゼントはあれで使いましょう。ここで言うのもなんですが。
川崎 2009/06/13(Sat)05:15:57 編集
無題
リーゼント、すごくいいのですが
でも確かにリアクションはとり辛い。
けど、でも、私は素敵だと思います。

Tシャツ、お椀から出てて素晴らしい!欲しい!
けど実物を見て考えたいのですが、この展示は
いったいどこでやるのか、サイト見ても
イマイチ判らなかったので
教えて下さい。
たんげ URL 2009/06/13(Sat)06:55:32 編集
無題
・・・と思ったら、ブログをよく見たら判りました。
じに画廊ですね。それなら行きます〜〜
DM欲しいです。
たんげ URL 2009/06/13(Sat)07:00:05 編集
無題
たびたびすみません。じに画廊って・・・
にじ画廊なのに。何書いてんだか・・・

ぜひ伺いますね〜。
たんげ URL 2009/06/13(Sat)22:06:05 編集
無題
>川崎さん
真ん中に来ると思っていた球が意外な位置に・・って、ぼくはデザインのイロハも知りませんがやはりど真ん中を投げるのは危険なんですかね。
リーゼント、被れるか微妙な作りですが、見る人に気づいてもらえかな。。

>たんげさん
吉祥寺のにじ画廊でおこなわれるようです。
KEIOストアに行くとたんげさん思い出します。
DMは、僕の絵とかはまったく使われてませんよ。
リーゼントは、漆が乾燥してなくってすごく臭かったみたいで、臭くて最高だった、と言われていたそうです。
2009/06/14(Sun)09:02:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 6.20 HOME 6.8 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]