忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おれはブログなど書いている暇ではない。

本来なら。

しかしこれだけは言っておかねばなるまい。

新宿のBEAMSで、当代きっての塗コミック派アーティスト9名(小田島等、河井克夫、川崎タカオ、キクチヒロノリ、白根ゆたんぽ、マー関口、友沢ミミヨ、花くまゆうさく、本秀康)(敬称略)の「スージー甘金と塗コミック派展」のオープニングに行った。出展者を含め、いろんな人に会えてよかった。なんとも豪華なマンガたちの数々。
こんなことならエレ片をもっとまじめに聞いておけばよかったと後悔。ラジオ聞いてはいるけど、聞いてもすぐ忘れてしまう。困ったものだ。

河井さんの持ってこられていた香港のマンガ、(絵柄、ロボット三等兵だけど後半すごく鬼畜な話)が、好美のぼる的な、すごくシュールなマンガだったが、とんちのきいた感想を言えず、気分だけ新型インフルエンザ(偽インフルエンザ)に感染していた(実際平熱だが)ので、朦朧してたので、まあ、いつも朦朧な人間のだけど、申し訳ない気持ちだった。

IMG_3216-2.jpg















そういえば・・・


同じくして新宿のマルイのマルイワン1Fカイジュウブルーでも、逆柱いみりさんのフィギュアを蒼々たるクリエイターに混じり、、単色で漆を塗って販売してますので、寄ってみてください。和紙を張った上から漆を塗っています。蒼々たる鮮やかなフィギュアに混じり、ひとり「出土品」みたい。


1243118334.jpeg











このフロアじたい一見、「つぶれそう・・・」という印象を抱かせてくれるんだけど、(大きなお世話だが)見てたらイイもの多くて、面白かった。



おっと、ブログなど書いてる場合じゃなかった。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
画像に写ってるポスター欲しすぎです。
たけのこの里 2009/05/24(Sun)10:42:21 編集
無題
>たけのこの里さん
ぼくも欲しいです。
たけのこの里っておいしいですよね。
2009/05/24(Sun)14:03:50 編集
無題
いつも楽しく拝見しております。
エレ片のくだりは漫画家の皆さまがたくさん聞いておられるといったことなのでしょうか。
そうであれば僕もエレ片リスナーなのでうれしいです。
無職 2009/05/24(Sun)19:31:31 編集
無題
>無職さま
エレ片のやついさんがいらして、打ち上げで正面にいらしていたためです。「軽く嘘つく」とか会話らしい会話すらできませんでした。4月前は聞いてたんですが。。
2009/05/24(Sun)19:48:15 編集
無題
堀さま
僕も土曜日タイ人漫画家タムくんのトークショーでやついさんに会いました!エレ片聞いてますってアピールしました。
今後も堀さまの漫画応援してます。目も完治させて下さい。
無職 2009/05/25(Mon)07:32:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 5.25 HOME 5.19 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]