漫画家 堀道広の告知、仕事、日常の羅列。単行本 『パンの漫画』『部屋干しぺっとり君』 『耳かき仕事人サミュエル』『青春うるはし!うるし部』。「金継ぎ部」主宰。
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155

九段の方にチト用事があって行ったら、何かと思えば大勢で黄色いTシャツを着た人々の集団が募金をするために列をなしているのを見た。駅まで人が大勢あふれていた。
付近のコンビニにも、祭りの日のように人があふれていた。コンビニが儲かる。黄色いTシャツの人らもTシャツを買う金があるんだから、芸能人を拝むために多少遠くても行くだろうし毎年毎年もっと散居村とかの僻地に拠点を移したほうが地域の活性化につながるのに、と思った。
IMG_2063.JPG銀座に行ったら、ボールペンの専門店を見つけた。ボールペンだけって、いいな。行ったら、凄く良かった。万年筆のいらなくなった「軸」の部分だけを買った。1本5円だった。また行きたい。















(お知らせのようなもの)
表参道GYREというショッピングセンター?で9月11日、ソニーのウィジェットサービス「FLO:Q」の100Creator`s Watches(100個の時計)が一斉展示されるそうなんですが、不詳、私の描いたやつも展示されます。漆原塗平だったと思います。
18:30開場19:00スタートだそうです。

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お久しぶりです。
何だか自分の事を言われてるようで、しんみりしてしまいました。
私も東京に住んでるのに、おしゃれ地区にも行かず、ファッションイラストレーションも描けず、子どもがいるならそれをネタにした子育てイラストルポでも描きゃいいものを、それも出来ず・・・何がしたいのかますますわからない。困りました。
私も大きな具のど真ん中に串をブッさしたような生き方をしたいです。

堀君は自分の描きたいものをマイペースで楽しみながら描いてると思ってたので、意外でした。
たんげ 2008/09/04(Thu)08:53:38 編集
無題
思わず、書いています。私は器用ではないし
でも、何かかたちにできる仕事がしたいと
都内の制作会社に勤めてますが
割と堅い媒体が多いので、
表現というより、言われるままにやることが
多いようで(どこもそうか)。
社内に意地悪な人もいないし、
勉強させてもらっているという感謝の気持ちはありつつ、悶々として過ごしています。

高みにいる人ほど、キラキラしていて、
高みにいけば、いま試練のように現れる
仕事での不安やトラブル、苦手な人間との関わりもなくなるのかなと思っていたのですが
どこでどんな仕事をしようと
煩わしいことはつきものですよね。

キラキラしてみえる世界もみなさん大変な想いをして、乗り越えていってるんだと、
わりと最近考えるようになりました。
私もかなり半端な田舎出身でコンプレックスです。
複雑ですが、地元は好きだけど
100%受け入れたがらない気持ちが
どこかあって、こんな自分が嫌です。

時間だけが過ぎていくようで、
でもどんな一日でも重なっていきます。
夢を忘れずに、
(私自身、夢ってなんだ?状態ですが)
続けながら見つけるしかないです。
そして楽しんだもの勝ちですね。
堀さんはキラキラして見えます。
マンガも面白くて好きですよ。
ヒフ 2008/09/04(Thu)14:50:22 編集
無題
 かっこいいなんて、とんでもないです!才能があったらもっとフィクションで勝負ができるのに、それでは心もとないのであんなみっともないマンガを描いているんです。新潟も最初は大嫌いで、その嫌気を前面に出して描いてました。ろくでもないです。今も全然良く描いてないので、そのうち誰かに叱られるのではないかとびくびくしています。今度富山のこといろいろ教えて下さいね!
古泉 2008/09/05(Fri)01:40:20 編集
無題
>たんげさん
マイペースはマイペースだけれどそれが楽しいのかどうなのかわからないところあります。
丹下さんの絵やお仕事は、充分大きな具ですよ。自分にもそういうセンスが欲しいです。

>ヒフさん
すばらしい書き込みありがとうございます。
まさかそんなしんみりさせてしまうとは。。
多分深夜だったので、書いてみたみたいですね。
キラキラ、については、やはりいけている人を見ると何事にも堂々としていることがそう見える気がしますね。

>古泉さん
おわ!古泉さんに読まれるとはビックリです。
名前を出してしまってすいませんでした。
たしかに嫌気が前面に出ていて面白く読める部分もありますし、かといってなんつうかそのブルースを感じさせて非常にかっこ良く見えたりして。(ウチが田舎で嫌だとか、ブルースてそんなじゃないですかちがったらすいません)
ていうより漫画が面白いです。
富山は素朴な所です。
2008/09/05(Fri)05:23:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 9月4日 HOME 8月28日 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Template by Crow's nest