忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟の情報誌「WEEK!」9月号の仕事をしました。
おやつにまつわるエトセトラのなにがしかを描きました。





新潟について
新潟というのは、出身地の富山の隣の県だけど、実際はほとんど行ったことがない。
大きい県で、少なくとも富山より雪が降り、都会であるイメージが昔からある。
いま、情報誌の仕事をして、やっぱり市内は都会な感じがする。
実際、どんなところなんだろうか。どれほどの規模なんだろうか。昨日、埼玉の浦和と、東京の荻窪に行ったけど、規模的には、浦和や荻窪くらい、なんだろうか?
私は各地方の「街の規模」が気になる。
あほそうな文章になってきたので、このくらいにしておく。




PR

高田馬場 BSホール(白夜書房地下)でのチンプラお渡し会にお越しいただいた方、
大変ありがとうございました。



広い会議室の奥でトースター1こ置いてチンプラする、という珍しい状況
(珍チンプラ)でした。怪しすぎる・・・
(写真は池田さんとパンラボ柏手さん)


最近の仕事

GINZA8月号 (マガジンハウス)





ワンダーフォーゲル6月号(アップし忘れていた気がする)
超軽快くん(2p漫画)




散歩の達人 8月号No.257 (交通新聞社)




アイス特集に人物イラストいくつか

細野晴臣さん「初夏ツアー」のグッズを担当しています。







ワンダーフォーゲル」(山と渓谷社)
次号予告のマンガ連載始まりました。


念願だった次号予告のページ。





Number ナンバーPLUS (文藝春秋刊)プロレス総選挙2017
「2017レスラーテーマ曲ベスト10」のイラストを描いています。
(1枚のみ)



一生モノの知恵袋 すっきり節約編(主婦と生活社)
表紙、中のイラスト、4コマ漫画4本などを担当しました。
前号の「一生モノの知恵袋」が好評で、その第2弾がでました。



SPURで描いた漫画が、こんなに動く漫画になっていました。
描いた数コマの漫画より、動画の作業量のほうが多いと思うので、申し訳ない気持ちです。


SPUR NATIONAL FASHION STORY LIBRARY               2017.06.23




堀道広のゆる~いマンガが動き出す! 「失敗した服の記録」


https://spur.hpplus.jp/fashion/storylibrary/manga/




 
ジジイ{福の神ならぬ、服の神という設定}のコメントが、めちゃくちゃテキトーで笑える






パンの漫画2 さすらいのクロックムッシュ氏編

という単行本が7/14に出ます。

んで、記念イベントでムッシュ氏のキャラをキーホルダーにしてチンプラ(チン!するプラ板似顔絵)にするイベントが7/16にあります。

こんなのができます。



プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]