忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[790]  [788]  [787]  [786]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


装画を担当した池田浩明さんの新刊「サッカロマイセスセレビシエ
が出ました。

輝いているように見えます。


その発売に合わせ、東急ハンズ池袋店で、「パンコレ」というイベント
が24、25、26日に行われたので行ってきました。




盛況で、なんともすごい人でした。
以下、「パンコレ」で買った戦利品です。


限定の「ランチパック」です。
「ランチパック」といっても、ヤマザキのではなく、
レフェクトワールのものでした。

・シャラン産鴨のモモ肉のコンフィと
・スモークサーモンのタルタルとキャロットラペ

という今まで食べたことのない、スペシャルなものでした。
 あとで値段(680円)を見て、ハッとしましたが。

でも味も、普通のランチパックの5個分くらいおいしかったです。


ボヌール(三軒茶屋)のえぞ鹿のパンです。




このイベントのために全国から集められたパンなど
東京では手に入らないレアものが多く、お客さんの本気度が違いました。
私が行ったときは2時間くらい行列で並ぶ感じでした。

やっと入場できて買う番になったのですが、全部は買えないので、
どれを買ってよいのか迷いました。
とりあえず念願だったのは、奥能登の古川一郎のパンです。


でも結局総額4000円以上使っていて、帰ってから一瞬遠い目になりました。




でも、おいしいのであっというまに無くなってしまいました。




「パンコレ」に行く少し前、団地のご近所友達から、沖縄の宗像堂のパンをもらいました。
そしたら、なんと宗像堂はこの「パンコレ」にも出ていて、
「なんかつながったな」と、思うことがありました。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 無題 HOME 無題 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]