忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「黄金を抱いて跳べ」のDVDを観ました。
非常にスリリングな話でしたが、
返却期限わずか15分前にギリギリ見終えたくらいだったので、
ドキドキも5割くらい増しでした。

産婦人科から出て来たリーダーの浅野忠信の妻は、妊娠を旦那にしらせる前に、
チンピラの仕返しにあい、事故死してしまいました。
 ラストのほうで、金塊を袋詰め中に、「成人を過ぎておたふく風邪になると、子が出来にくいらしいな。じつはおれも去年なったんだけどな」という浅野忠信。
じゃあ、妻に出来たのは妻の不倫行為によってできた子供ってことでしょうか。(つまり、妻さえも善人じゃない、哀しい世界観て演出)
それとも、去年おたふく風邪にはなったが、子供ができるケースもあり、それを知る前に妻が死んだ悲しい浅野忠信、って事だったんでしょうか?

あと「アベンジャーズ」も観ました。
敵が、何の敵なのかよくわかりませんでした。
原作を読んでいないので、神話みたいなマイティ・ソーと超科学的なアイアンマンとが同じ世界観にいることとか、真面目に考えると、頭が痛くなってきました。ハルクは、制御不能のキチガイなはずなのに、一致団結して戦えることも、不思議でした。あとナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)が、セクシーなだけで他のメンバーよりスキルが物足りないのに、なんでいるのかが不思議でした。それで「日本よ、これが映画だ」と雪崩式パイルドライバーを食らわせたように言われても、気が狂ってしまいそうです。でも、原作を読んだりして一人一人に思い入れがあると、また違うんでしょうね。文句ばかりですいません。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]