忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



数日前、原稿の最中、川越のギャラリー うつわノートさんで、
「残欠展」を見てきました。
知り合いの骨董屋さんも出品していたのですが、じつにすばらしく、自分にとって実りのある展示でした。こちらには前々から行きたかったけど、ようやく実現し、行けたギャラリーです。

すでに〆切も過ぎた原稿の最中ですが、川越大師 喜多院というところにある五百羅漢も、おもしろそうだったので見ました。

こういうふうに、羅漢像が所狭しとあるところです。
なかなかの異世界感です。




たぶん、これが私のご先祖さまな気がします。(富山県民でしたら、わかるネタかもしれません)




羅漢の役割もせず、うっ伏して寝ている!やっぱり、こちらがご先祖さまかもしれません。




たぶん、宝珠を抱えている羅漢さまなのかもしれないけど、巻きグソ持っているようにも、見えますね。こちらもご先祖さまの可能性あります。




ウサギを愛でている、羅漢さんもいます。ウサギはかわいいですもんね。
げっ歯類なんで、洗濯機のコードとかかじられて逆ギレして殺したりしてなければいいですが。




こちらの羅漢さんは、靴をどうしたのでしょう?水虫?




愛犬家の羅漢さんも。
犬と獅子と間違えてたりして・・・。


川越、また行きたい街です。原稿がなければ・・・






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]