忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
最近、加齢でちょっと太ってきて、お腹が重いです。
 
今月発売の、「マンスリーよしもと6月号」のしまおまほさんの「スキモノLIVE道中記」という連載に、99%自分のことと思われる不運伝説のことが書かれていますので、興味がある人は読んでみてください。ありがとな、まほちゃん!しかし、不運はそれだけじゃ、ないんだよ!(これは強調の!。・・・ところでふと、小さいびっくりマークって、文字ないんでしょうか。あったらちょっと強調のとき便利ですよね。)
そのマンスリーよしもとがらみで言うと、おかまの芸人さんが占いをするページのイラストを担当してたんだけど、(通常1年クール)とある、内部の事情からクレームが出て、急に別の芸人さんにチェンジしたんダヨね。(これは不運じゃないけど、ちょっとネタにならない不運みたいなもの・・)

しかしひとえに、これも自分の力が及ばないが故にまとわりつく不運。その無意味さは必要以上にケムい電子タバコの煙のようです。運も実力のうち、もまた事実。強運を引きつけるのも実力。あ、逆にしただけですね。もっと精進します。





・・・という話題の後で非常に不吉ですが、友達の結婚パーティーのウェルカムハガキのイラストを描きました。
0519.jpg






















新郎の方は、ミュージシャンなので、知っている人もいるかもわからないです。でも、あまり似ていないので、知っててもわからないかもしれません。当日の、ウェルカムボードも描いてます。私の不運も、今のところ他人には感染しない模様。末永くお幸せに!


















PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
たまたま初めて読んでみたらすぐに堀さんのこと(多分99%)書いてると、気づきましたよ!!!!!(こんなに強調する意味はなし)。あとほかのページでちゃんかえも描いてましたね。
まさかの川崎 2011/05/19(Thu)22:15:30 編集
無題
>まさかの川崎さん
!!小学校のとき、間坂という友達がいました。(関係ないですね)
読んでいただいてましたか。
しかし、かえのイラストのページ(よく見つけましたね!)は5月号で、今回のまほちゃんのは6月号・・・てことは、川崎さん、ほんとうは初めてではないですね?なぜそんなウソを・・。
まほちゃんはそれで僕となかやまきんに君が似ていると言ってたんですね。似てないと思うけど・・・クンニ君・・じゃなくてきんに君実物見てみないとわかんないですね。
堀 道広 2011/05/19(Thu)23:25:06 編集
無題
>しかし、かえのイラストのページ(よく見つけましたね!)は5月号で、今回のまほちゃんのは6月号・・・てことは、川崎さん、ほんとうは初めてではないですね?なぜそんなウソを・・。

いや、マブですよ。それ以前は見たことないです。単に、ちゃんかえのイラスト流用されてただけでは?クンニ…ニンニク…きんに君と堀さんは似てないかな…?とは思いましたが上腕二頭筋のコブっぷりは似てるかもしれませんね。
間坂の川崎 2011/05/20(Fri)03:47:08 編集
無題
>間坂の川崎さん
見てみたら、たしかに流用みたいでした。失礼しました。ちゃんかえも、川崎さんに言われて気がついたと言ってます。
堀 道広 2011/05/20(Fri)07:42:45 編集
無題
竜用…流用は伝えてほしいですよねー。
間坂の川崎 2011/05/20(Fri)18:51:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< お知らせ HOME 無題 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]