漫画家 堀道広の告知、仕事、日常の羅列。単行本 『パンの漫画』『部屋干しぺっとり君』 『耳かき仕事人サミュエル』『青春うるはし!うるし部』。「金継ぎ部」主宰。
[344]  [342]  [341]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
8.3
※一部検閲が入りましたので伏せ字にしました。読みづらくて申し訳ありません。


浅草橋のparabolica-bisに真珠子さんの個展「おねえさんはリボン狂」を見に行きました。
浅草橋の駅に着いてギャラリーに向かおうとすると、1本の電話が。


「今から真珠子さんの個展に行かないか、」と偶然のA君君からでした。
b6b692b7.jpeg















マイケル・ジャクソン風に顔を隠すA君君。



このへんの情報の傍受、というか偶然の確率には、ちょっと恐ろしいものがある・・・、と思いました。(当然彼の能力のうちだろうと思う)


A君と会うのも半年くらいぶりくらいだろうか。仕方が無いのでA君と真珠子さんの個展を見ました。
真珠子さん作の、足の長い少女たちがたくさん、夢の中のようで、とても素晴らしかったです。

そのあと、僕は漆屋の仕事があってA君君を残してすぐに帰りました。

後で知ったんですが、A君は自分の好きな、お目当ての男の子がいたようで、会場で会った時に冷たくされたと言って落ち込んでいました。

c0e1e5b2.jpeg







真剣に作品を鑑賞する  








あとで真珠子さんのツイッターにて、真珠子さんがピチカートファイヴの野宮まきさんといっしょに写真を撮っておられたことを知ったんですが、ちょうど僕の帰ったあとくらいの時間のつぶやきだったので、A君君に「うちらがいたときピチカート・ファイヴ」の野宮まきさん居たみたいだよね」と言ったら次のような画像が送られてきました。

1ad0c5ad.jpeg
















うげーー!浅田の野郎、しっかりツーショットで撮ってもらってる!!このちゃっかり者!


なんとミーハーなお人!(モーホーでもあります)

良かったねA君君&お疲れ様でした。今度は前の日に連絡してね。





Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
昨日、オカダ先生のブログをさかのぼって読んでいたところ、A氏に関する記述を見つけ興味をもち、A氏のホームページを探して読んだりしていたら、急に「ハッ」となり、耳エステの九話を読み返してしまいました。そこへ今日の堀先生の日記・・・単なる偶然だと思いました。
イクオ 2010/08/05(Thu)17:09:53 編集
無題
イクオさん
よくそこまで気がつきましたね。
たんなる偶然かもしれませんが、同一人物かもしれません。あくまで偶然ですが・・・。
2010/08/06(Fri)01:37:09 編集
無題
うわ~!!!
こんなたのしいことが
繰り広げられていたのですかー!
堀さんは、本当におもしろすぎまする!
ありがとうございました!!!!!!!
真珠子 2010/08/12(Thu)04:06:37 編集
無題
>真珠子さん
わ!真珠子さんご本人から書き込みが!
個展すごいよかったです。
写真も勝手に掲載してしまい、申し訳ありません。野宮さんのくだりも、重ね重ねすいません。もう一回来ようと思って挨拶もろくにせず出てしまったけど、バイトの時間になり、行けず残念でした。

2010/08/12(Thu)23:11:51 編集
時には犯罪者(未成年!?)
> ※一部検閲が入りました〜読みづらくて申し訳ありません。
◆ども、堀センセに
「おいこらー、てめー、なめちょんのかー」と圧力(体重?)をかけたら
犯罪者のようにして面白くしてあってくれて、さすがは堀センセ「とんち者じゃわい」と…って「何様目線」なんでしょか僕は(汗)。
・チト真面目な話になりますが、僕は「後ろ指を刺される」ために生存しているようなものなので どうでもいいのですが「スミ」が入る前、僕以外の人にも迷惑? がかかるかも(汗)と思ったので人権団体HMに通報してしまいました。
◆「真珠子」さんのに行きましょう、と思ってはいたのだけど、バタバタしていて
堀センセに電話して「行きません?」と訪ねたら「今 僕はその最寄り駅に来ているのだよ、浅田くん、気味は千里眼かね? 正露丸かね?」とか…言ってませんでしたが、まぁ、不思議な偶然というのはあるんですね。
出会うなり、新しくしたのか?カッコイイ携帯で僕を激写しまくる堀センセ(汗)
(爆)オカダセンセのブログまで読んで下さっている方がいて、ちょーおどろくんっスけどォー
「宜しくお願い致します。怖くないですから」

☆真珠子さま、
なんとかギリギリ伺えて良かったです。
堀センセとは、最近なにかイベントがないと会えなくなっていて毎晩 枕を…ベランダから投げ捨てています。
僕も買物(画材)の用事があったので、堀センセよりは「長居」をしていましたが、
「リハの邪魔しちゃ悪いな」とSさんに「宜しくお伝え下さい」と告げて サラっと会場を出てしまいました。「帰るとき声かけてね」と言って頂いてたのに、ごめんなさい(汗)。
◆堀センセが帰ったあと、そのSさんが僕に
「ピチカート〜の野宮さんが〜」と教えて下さり「自己紹介」するのも変だから、お写真をお願いしたら ご快諾して下さって。ス、スタイル良すぎで感激!!(Aくんとの対比は考えたらダメです!!)
で、このときシャッターをお願いしたのが、Sさんで…
真夜中いろいろと反省をしていました。

◆文章滅茶苦茶ですが『ゲゲゲの女房』の
「水木先生」役の方「なーんか堀センセに似とるのぅ」と思いながらよく見てます。
◇こんな長ったらしい「コメント」もあんまりないと思いますが「荒らし」ではないので
通報しないで下さい(汗)
浅田拓さん URL 2010/08/14(Sat)05:30:41 編集
無題
>浅田拓さん
丁寧にフルネームでコメント書いてくださってありがとうございます。もちろん通報なんてしませんよ。この日はいろいろ残念なことがあったんですよね。浅田さんのますますのご活躍を期待しています。お寿司、いつ奢ってくれるんですか!?
2010/08/14(Sat)16:50:33 編集
無題
A様、私のコメントに気を悪くされたのでしたらすみません。私も四ガロ常連者だったのでAさんには親近感しか持ってませんよー。堀さんのほがらかなツッコミとAさんの動じない存在感が絶妙なバランスだなーと思っていたのですが、ブログを見る不特定多数の全員がそのセンスを理解するとは限らないし、確かにプライヴァシーの問題難しいですね。私もこれから気をつけます。
イクオ 2010/08/14(Sat)18:13:09 編集
イクオさんは無関係
◆どうも、堀センセあっての浅田拓でございます。なにかで初対面の方に「ご挨拶」するとき
「あ、どうもはじめまして…恥ずかしながらの…」とかモゴモゴ言ってると
「あー、堀さんのブログで知っています!」って割とあって、宣伝?(晒もの?←それもまた良し!)
ありがたいなーって思っていますよ、
若手イケメン水木俳優似の、堀センセ!!☆

◆イクオさま
どうも、恥ずかしながらの浅田です。
「イクオさんのコメント」? 僕は全く気を悪くしたりしてませんよ。
てか「4ガロ」さんなんですか? どなただろう?教えてアモーレ、仲良くしてチョンマゲーラ、アントニオ・セルバンデス!!
登ってチョモランマ、脱いでよチッチョリーナ(このへんで止めないと"通報"される…)
◆堀センセの「ツッコミ」というか、以前 蹴られたときはツボだったのか滅茶苦茶痛かったりしたことがありますが(堀さんも軽く蹴っただけなんだろうけど、マジ痛かったっス…)
「絶妙なバランス」堀センセはそんなこと言われると、心外かもしれませんが
僕はありがたいですよ。
「壮絶なストレス」なんかよりよっぽどイイ
☆イクオさまは何もお気になさらず。

◆<堀センセ 何!?また寿司をおごれ?
先週イタリアンに行ったばかりじゃないか。
あなたは「イメルダ・堀」ですわぁ〜っ、と
昼ドラな感じで「独り芝居」して遊んでます
浅田拓さん URL 2010/08/14(Sat)19:16:39 編集
無題
>イクオさん
気にすること全く無いですよ。それにAさんと浅田拓さんは別人です。

>浅田拓さん
通報しました。もう浅田さんを名乗るのはやめたらどうですか?
2010/08/14(Sat)22:43:46 編集
無題
お久しぶりです。携帯電話からもyoutubeってアップロードできるんですね。最終日のライブ動画を上げてみました。http://www.youtube.com/watch?v=-WNJI5JpUB8
※圧力は一切受けつけません。
オカダ 2010/08/24(Tue)17:42:31 編集
無題
>オカダシゲヒロさん
面白い動画ありがとうございます。
A田君が原宿~笹塚間を戦慄させた日ですね。
2010/08/24(Tue)21:21:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
Template by Crow's nest