忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・このイベント、いきたすぎる!東京でもないかな。

蛭子能収×根本敬×佐川一政「世界に誇るより他ない、ハッテンバプロダクション-GW関西お披露目トーク興業‐」

【日時】5月3日(月)open 18:00 start 18:30
【場所】ART COCKTAIL
大阪市北区中津3-1-24(※阪急「中津」駅下車スグ、地下鉄「中津」駅徒歩5分)
TEL:06-6371-0012
http://www.art-cocktail.net/
【料金】前売2500円 当日3000円
※1ドリンク代500別途
【出演】 蛭子 EVIS 能収(サラリーマン・アウトサイダー・芸術家)
根本敬(日本じゃ特殊まんが家、海外じゃ特殊アーティスト《商売でやるから》
佐川TooMutchBlood一政




・「ゲゲゲの女房」や、売れて以降の福満しげゆき氏のなど見ると、ホント結局「勝てば官軍」なんだな、と思う。

・「水割りするのにミネラルウォーターだなんだ気取ったって、結局店で出す氷は水道水なんだから、笑っちゃうよな」とバイトのおっちゃんが言っていたが、そういう人間のバカバカしさ、マヌケさはいろんな部分にも当てはまると思う。

・一部ネットなどで悪名が有名らしかった某U線放送テレビの詐欺まがい商法の被害にあってしまい、危うく機器を買取契約させられてしまった。が、その後消費者センターに相談したりして、電話でなんとか解約することに成功!自分がアホだった。

・西野空男さん編集の「架空」4、5月号が届いた。
「架空」は「ガロ」みたいな雑誌だけど、文字通り、感じ(漢字)ではあるけれどカタカナ系が「ない」印象が強かったように思えた。逆にそこがいいのかな。全体的なポップさ、エロ、ギャグとかあるといいのかな、なんて思うけど西野さん一人で作っているからむりもない。否定とかじゃないです。
キクチヒロノリさんの漫画が、月日を経た今もぶっ飛んでいて読めたのが良かった。安部慎原作、西野さん絵の漫画がよかった。




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
能登もよかった。
グレートマジンガーよりマジンガーZ(空を飛べない)を作りたいんです。架空1号の表紙の色は「戦艦大和」、二号は「零戦」な感じです。弱点があるのが好きなんですね。これからもソツのあるものを作りたいとは思ってます。

エロ表現に関しては都市条例などの意向に従おうと思っています。←これはウソですが…都市条例とかもどうでもよくて、興味ないんです。最近、僕が既存の漫画表現に対する抵抗者(賛美なのだが)として扱ったメールが届いたんですが、全くそういうつもりもありません。(どうなることやら…)
西野空男 2010/05/01(Sat)21:38:59 編集
無題
>西野空男さん
レスをどうもありがとうございます。
なるほど、納得。好き勝手に指摘してすいませんです。架空を続けていくうちに何か見えてくる世界もまた興味深いですね。
2010/05/02(Sun)13:19:50 編集
ポップさ、エロ、ギャグ
ポップ、エロ、ギャグ。これらを堀さんが描くのならば、やはり見てみたい。

そういう様式とかジャンルじゃなくて、作家性なんですね。結局。
…日常的、意識的なものは全体的に好きだから…それ以外のジャンルの場合、作家ですね。

キクチさんは毎回、すごい作品を送ってきてくれてます。これからも楽しみです。

追伸:僕が浮浪者になったら新宿駅までパンを持ってきてください。
西野空男 2010/05/02(Sun)22:49:23 編集
無題
友達が、イベントに行ってました。
私も、食い倒れさんに食べられないよう、目立たぬようにして行きたかったです。
デビルガン肉子 2010/05/04(Tue)01:00:04 編集
無題
>デビルガン肉子さん
目立たぬように、ということは、目立ってしまったということでしょうか?食べられなくて何よりです。佐川さんのトーク聞きたかったなあ。
2010/05/04(Tue)20:17:42 編集
無題
イベント行ってきました!
佐川さんは「いやぁ~今は上戸彩ちゃんよ戸田恵理香ちゃんの肉を食べたい。冷凍保存して食べたい」とおっしゃってました。おっそろし~!
あおむろ URL 2010/05/06(Thu)10:55:59 編集
無題
>あおむろさん
どなたかのツイッターでそのことを知りました。すごいですよね・・・。行きたかった!!
2010/05/06(Thu)11:27:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 5.4 HOME アックス74号 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]