忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[311]  [310]  [309]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



紙-1グランプリ2010、終了しました。

大橋裕之さんの優勝ネタ、おもしろかったなー。
ホント、見に来てくださったお客様、立ち見で、おつかれさまでした。ありがとうございました。

僕は並べる順番を間違えてて読み間違えをしたり、前にベロンてなってたり、グダグダ。
しかしそれも自分。

毎度こういうイベントは作画にギリギリかかりすぎて練習もしないくらいなので、それもかなり問題だと思います。終わってしばらくしても、燃え尽きてタバコの吸殻のようになってしまいます。
吸殻になるまでやらなくてもいいかな、と思います。

優勝したのは大橋さんですが、他の出場者も皆さん後日何も語られないのがもったいない位、皆力作でレベルが高かったです。苦労して描いた紙も一瞬で過去のものになってしまうはかなさ、それも諸行無常で紙芝居の醍醐味ですが、ユーモア賞、バカ賞、残念賞とか部門賞あったら良いのかな。


asada.jpg見に来てくれた友人のSPA!(セルフ・ポートレイト・アーティスト)の浅田君と僕(右手)。浅田君は永遠に28歳(らしい)ですが、学生服で会場に来るって、基本軸がブレてないですか?好きなのはわかりますが。永遠の18歳、くらいにしたほうが。
打ち上げ終り、僕はキクチヒロノリさんと浅田君とはぐれてしまったのですが、朝までキクチさんが宗教の話やクラッシックの話をして浅田君がメモを取る、という場があったそうですが、その場にいれなくて、残念!






















PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
バッハです。
詳しくは僕だけの秘密ですが、キクチさんが「バッハ」のお話をされていて、
クラシックって番号じゃないですか…
それをわざわざ書いて下さって「図書館で探します!!」と言ったのですが、早朝に帰宅して「あー、バッハの1枚や2枚なかったかな?」と探してみたら キクチさんが「コレ!!」と仰った番号の曲があったんです。
学生のときに買って随分放置していたのですがクラシックは良いですよ。
相手(生徒)が僕なんかで申し訳なかったです。生徒だから学ランでもいいんでない?
服らしい服持っていないのだから仕方ないんです…。
浅田拓 URL 2010/04/01(Thu)20:29:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]