忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミドリと、全員がオーバー40のバンド、筋肉少女帯のライヴに行って本当に良かった。

人生で最初に買ったCDは筋少の「サーカス団パノラマ島へ帰る」だった。
20年経った今、「日本印度化計画」や「釈迦」「踊るダメ人間」を生で聞くとは、夢か現実か、今ここはどこ?と思った。
ミドリは、曲をちゃんと生できくのは初めてだったが、田舎の短大で友達も一人もおらずボアダムズばっかり聴いていた頃を思い出し感慨深・・とかなんとかいうより、とにかく良かった。あと20年遅く生まれてなくて、ミドリをいい時期に聞けなくて、人生損した。

やはりライヴはいいなー。こないだ行ったライヴといっても、1月に行った青い部屋でのSFのような面子のシャンソンライヴ以来、だもんな。おりしも今日は、誕生日だった。

IMG_2331.JPGIMG_2326.JPG












そういえば、1月の青い部屋での写真。





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お誕生日おめでとうございました。
私も、人生で最初に買ったCDが筋少「仏陀L」でした。
筋肉少女帯、サンボマスター、電気グルーヴ、私も好きで、堀さんと何か通じるものがある気がしてなりません。
津川聡子 2009/04/13(Mon)19:26:57 編集
無題
>津川さん
「仏陀L」でしたか。筋少、サンボ、電気、ガロ、でなんといってよいやら、役満ですね。オオケンもあの頃のような声が出ないのか、うまくだましだまし歌っていたような気がしました。いい年の取り方したいですよね。
2009/04/14(Tue)23:23:06 編集
ミドリ
この記事を見て、ミドリというバンドを知りました。CD購入する予定です。

なんかハマりそうで、いいもの教えていただいたな、と思います(いや、別に宣伝するつもり全然なかったと思うんですけれど(笑))。

いい時期に聴けなくて残念だったということで、これはいい時期なのかわかりませんが、私はラッキー(ちなみに今21です)?

・・・筋少はいいですね。最近聴き始めたんですけれど。

ライヴいいなぁ。
mariko 2009/04/19(Sun)11:18:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 4.17 HOME 4.9 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]