忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[148]  [147]  [146]  [145]  [143]  [142]  [141]  [140]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1214682728.png











多摩美の友人(大学生といっても妙齢)の「驟雨」という岸田國士作の劇を観にいった。
浴衣を着てポツネンと出ていて面白かった。話はよくわからなかった。演劇の教科書的な噺だった。
多摩美という所にも初めて行ったが、家から原チャリで20分くらいで着いてしまい、時間が余って1時間くらい時間をつぶした。お菓子を差し入れに持っていったが、渡しそびれ持って帰った。


choice_img.jpg






原チャリといえば・・
今日、しばらく点検、修理に出していた原付自転車SACHS OPTIMA50を野方までひき取りに行って、ちょっと見送ってもらって500mくらい走りだしたところで急にマフラーがとれて落ちた。すぐさま押して戻ったが、「あ、マフラー外れたんですね」くらいで反応が薄い。「たった今、おたくでさっきまで修理に出してたボクですよ、すいませんとか何か、ないの?」と思ったが、別に良しとした。でもやっぱり気に障るので、マフラー取り付けてもらってまた出るときに「今度は大丈夫ですよね?ついさっきまで直してもらってた(ボクな)んですがー(と逆説的な言いまわしで)」強調ぎみでに言うと「あー、そーなんですか。」と言われた。つい、さっき、あなた!あなたに!見送ってもらったのに!俺の顔も、バイクも、初見のような言い方をされた。その人が担当じゃなかったにしても店側としてスイマセンとか申し訳ないとかの、一言もないし、5分前の客のことも覚えてないのか、実に腹立だしい気持ちで帰ったのだった。




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]