忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら年が明けていて、1月も後半である。
鹿児島の妻の実家に帰省があり、
鹿児島から新幹線で日帰りの福岡のくらすこと金継ぎ部があり、
新宿のおでん屋で大竹聡さんの「こだま酒場紀行」の打ち上げがあり、新年会があり、
杉並海の家での海の市があり、今日に至る、という感じ。


老化現象のひとつか、だんだんメールのレスポンスが遅くなる。


年賀状はやっぱり書けてない。けど今年は必ず書くつもり。
出したのに旧住所で戻って来た方、すいません。必ず返事書きます。


2018.1.22
東京にも雪が降った。子どもは嬉しそうである。子ども、保育園から帰って雪遊びをしたいと言うが、妻は強く「ダメ」と言う。妻は南国育ちで、雪が嫌いだ。私は富山生まれで、北国の感覚で雪は特に何も好きでもなんでもないけど、東京に四年ぶりに降る大雪は珍しく、テンションが上がってしまった。妻は北国の人間かのように雪の「嫌い」度合いが強い。





ブロック塀の隙間に雪玉を詰めていた

小さい雪だるまたち


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]