忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日、日芸でしりあがり寿先生の授業、手塚さんとベンチウォーマーズがゲストで講義、自分も参加した。ミキジさんの仕切りが助かった。自分は、これが仕事だとしたら「給料泥棒」だと思った。仕事をしていないも同様。
終わった後も学生と飲んだりし楽しかった。しりあがり先生の物腰、感覚の柔らかさに驚く。ふわふわのスフレパンケーキのよう。


23日、東急ハンズ池袋、パンコレに在中。
本にサインしたりした。 並んでいる人にも描いた。 しかし急に、布のバッグやクリアファイルの内側とかに絵を描くのである。 いくら確定申告に漫画家と記入しているとはいえ、即興は難しい。自分に神の技術はない。密かに失敗した人もいる。 あらかじめシュミレーションや準備運動的なものは必要と思った。
絵が失敗すると、罪悪感で、脳が萎縮するみたいなマイナスダメージを受ける。 身体的な影響でいうと、疲労して夜むちゃくちゃ眠くなる。くらいのもんですが。 長期的に続けると早くぼけるか、癌になると思う。
パーラー江古田の原田さんは、やはりかっこ良かった。



24日、葉山金継ぎ部。 生徒さんで、西荻窪で偶然バッタリ2回会った人が来てくれた。(自分は2回とも覚えてなくて失礼千万) 帰り道、高速、バイク走行中、肩掛けのバッグからクリアファイルが風で引っぱり出されて飛んでいってしまった。 クリアファイルには大事な書類(うっかり持参していたりもするので)やお金の封筒など、入れてなくて良かったなと思った。飛んで行ったクリアファイルには、何が入っていたのだろうか。仕事のラフくらい入れていたかも。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 無題 HOME ユトレヒト >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]