忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊勢丹新宿店、ミュベールワークの似顔絵コーナーにおこしくださった方ありがとうございました。

思いのほか、楽しかった・・・。

「そこに顔があるから・・」

(なぜあなたは似顔絵を描くのですか?の問いに対して聞かれたら名言ぽくこう答える)

ただ目の前の顔を描くという単純な行為が、 続けていると一人描くごとにお経を1回読むような、「マニ車」を回すような、ありがたい気持ちになってきました。

マニ車

実際、経など読んだ事もないのですが。

1枚、人の似顔絵を描くごとに高徳を積み、不徳なカルマを償い・・みたいにポイントを貯めていって、

10000枚くらい描けばいずれ最終解脱してしまう・・・かもしれませんね。

「お坊さんがお経を唱えながらご利益ある似顔絵を描く」というビジネスチャンスすら思い浮かびました。思い浮かんだ時点で、俗(ゾク)ですね。

おかげで魂が浄化されました。にじみ出る煮臭さ(造語)も和らいだ気もします。

似顔絵は、あと2日間あります。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
似顔絵書いてもらいました!
伊勢丹なので緊張しましたが、とってもいい思い出になりました!!
似顔絵、何度見ても素敵です!額縁にいれて飾ります。ありがとうございました。
これからも、楽しい作品とパンの漫画の発売楽しみにしてます。
匿名希望 2013/07/25(Thu)19:00:01 編集
無題
匿名希望さま
こちらこそ、華やかかりし頃の思い出として辛い時に思い出します。
普段はどぶさらいの仕事をしていま・・・すというのは大げさですが、そのくらいジメジメとしたカビ臭い空間で限りなく光の当たらない生活をしていますので・・・。
堀 道広 2013/07/26(Fri)00:14:36 編集
<< 虫と・・・ HOME 無題 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]