忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [765]  [763
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まず、表紙がいい(絵はひろせべにさん)


アックスvol.92「おれは短大出」第4話、ひっそり載っています。
あと、ベンチウォーマーズのページ「ほっかほっか通信」でも、
「ジェノサイドばあさん」というマンガを描いています。
ベンチウォーマーズの今回の特集は、「アックスで活躍されてい
る先生が使っているペン特集」です。
これから漫画家を目指さんとか思ったりする人なんかには、
じつはすごく良い特集だと思います。
(そもそも、そういう人はアックスを読まないかな、とも
思いますが・・・)
巻末にもあるように、自分が95年2月号の「ガロ」で同じような特集
をやっていて、その切り抜きを今も大事に取っていて、そこから提案
してベンチの企画にしてもらいました。


個人的には古泉智浩さんのコラムがすごい面白いと思いますし、
ツギノツギオさんのマンガが、目が離せないくらいビンビン
キてるなーと思いますし、新人賞の岡田衛さんのマンガも、
すごく面白いと思いました。ほかの漫画も面白いです。

新人賞の選考評のページで河井克夫さんが、
「簡単な絵を描こうが緻密な絵を描こうが、どうせ食えま
せんから(笑)」と実に的確なことを言われていて、
(だからやりたいことをやってください、で締められている)
じつに言いたい事を言ってくれたと思います。



写真にとるときこんな漫画でも
顔認証するんだな
「おれは短大出」第4話



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]