忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0822.jpg














右からマスクベビーさん、蛭子さん、根本さん、杉作J太郎さん。
皆さん後光がさしすぎて、お顔わかりません!!!(写真が悪い)



青林工藝舎創立15周年記念、新宿ロフトプラスワンでの
「コロボックルの夕べ」に、そうそうたるコロボックル達に混じり、
参加してきました。

中でも、最もコロボックルさが際立っていたのは、91歳のラッパー、
坂上弘さんで、生で「卒業」を聞く事ができました。
(根本敬さんが、「もはやオリジナル!」とおっしゃっていたのが
さすが、真を突いていました。)

齋藤さんの、なぜかわからないけど、自身のけんすいの推奨映像を、
本人に半ば強引に編集させられ、強引にアポ無しでねじ込んで上映
させられる、というヒドい目にもあいました。

お越し下さった方、ありがとうございました。



マンガの原稿が終わっていなかったので、打ち上げにも出ず
早々に帰ってしまいました。
(しかし、その後、初めて落としてしまいました・・。)

編集長の手塚さんはじめ、ご挨拶できず失礼しました。

20周年、30周年記念にも、その場に居たいものです。
青林工藝舎と共に心中するつもりくらいの漫画家も、いると思います。
自分も、マンガなら「ガロ」と思ってきて生きてきて、98年に一度
「ガロ」でデビューしました。「ガロ」なき今、後継誌である青林
工藝舎様は、その唯一の心の支えです。そういう人間も、少ないかも
しれませんが、自分もその一人です。いつまでも「ガロ」の時代に
しがみついている友人も、中にはいるにはいますが、自分に関して
は、時代に合わせて食べていく為に、メタモルフォーゼ(変態)
していかなければならない側と思います。
変態といっても、ヘンタイ(アダルトサイトのカテゴリー)じゃない
ですからね。あ、そっちでも当然いいですが。







 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]