忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[478]  [477]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ACの「日本の力を、信じてる」と言うCMで「この人誰だろう?」という会話になり、「クレバかな?」と嫁が言うので、

私は「バーバルだよ」と当てずっぽうで答えた。(よくしらない)



しばらくして嫁が、友達と同様のやりとりで「旦那はバーバラと言ってたけど」と書いたら、

「旦那さん、惜しいね!」(正確には「バーバル」と読むんですよ(笑)、という意)」

と返ってきたという。

なんか、密かに正解していたのに、私がダサい感じで間違った気分であった。
(ま、正直どっちでも良いですが)



efc30446.jpeg














かつて、ジョン・ランボーは映画「ランボー 怒りの脱出」のラストでこう言いました。
「俺たちが 国を愛したように、国も 俺たちを 愛してほしい。」
最高に漢臭いセリフです。
私はやたらこのセリフが好きで、中高生の頃ギャグで連発していました。
今の国は、本当に国民に対して言わなきゃいけないことを隠したり、突っ込みどころ満載の、不手際としか言いようのない不手際をしていないでしょうか?全力で信じられるのでしょうか。愛してくれるのでしょうか。
そりゃ「信じてる」と言うけど、信じていいのでしょうか?何を信じて良いのか、わからなくなっています。

この、バーバラのCMを見てたら、ランボーの言っていたセリフを思い出しました。





(・・・スイマセン、バーバルでした。)









PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いつになく熱い堀君のメッセージダイアリーにぐっと来た。私もこの人わからなくて何で知らないサラリーマンが言ってるのかと思ってた。その前に出てくるエグザイルもわかんなかった。
たんげ URL 2011/04/11(Mon)08:01:41 編集
無題
>たんげさん
ランボーのセリフは、ギャグで言っていたのに、現実になった、みたいな感じですね。
エグザイルのは、エグザイルのなにがしです。みたいに名乗ってた気がするので、そうかと思ったよ。
せめて名乗ってほしいよね。
堀 道広 2011/04/11(Mon)09:34:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME 無題 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]