忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


富山の、一部で有名なカレー屋カシミールに、とうとう行ってきました。
IMGP1105.jpg












国道8号線という主要バイパス沿いにあります。普通、通り過ぎてしまうようなところ。写真の後ろでは車がガンガン通っています。外観はプレハブに極めて近い、というかプレハブです。隣で住んでいるのかな。
IMGP1095.jpg













店内です。たしか中古車販売業も兼ねていたとかで車が何台も停まっていました。
IMGP1102.jpg















バターチキンと普通のチキンカレーです。

ナンは甘くなく、素朴です。ちなみにトイレや店内も、本当に現地のそのままでした。
富山に帰ったらまた食べたいです。カレー好きな友人を連れて行きたいです。

本場パキスタンのカレーとアジアの場末感(パキスタンと北陸の富山で本場のカレーという取り合せ)で「どこなんだろうここは」的な感覚と、なにか脳みそがぐらんとスイングしたい時は、是非カシミールに行ってみてほしいです。











PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
素敵な場所が多いですね
カレーは美味しそうだしブルートレインもワクワクしますね!
ミキジ 2011/04/05(Tue)18:20:21 編集
無題
>ミキジさん
ブルートレインもカシミールも、ミキジさん好きだと思いますよ。ベンチ旅行などあったら案内したいです。
堀 道広 2011/04/06(Wed)02:30:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME 無題 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]