忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3.9
・先日の紙-1フェスタのことが昨日の読売新聞で記事になってて、汚部屋でおどけている?写真も掲載されてました。
20090308-592241-1-N-small.jpg






確定申告も終え、惨憺たる現実のなか
人生的におどけている場合じゃないですよ堀さん







s72_mie.jpgmie_talk.jpg

最近になり原付より早いバイクが欲しくて、たまたま富士重工のスクーター、ラビットについて調べていたら、石原裕次郎夫人についてはラビットとの深いおつきあいの記事もありましたし、義兄の石原慎太郎都知事にいたっては、ラビットで南米1万キロ横断まで走破されていたっていうのは、有名な話なんですかね?






そういえば・・

先日の紙-1の感想を他の方の感想を書き忘れていたので書きます。

*大橋さん・・・裏にセリフを書かずにセリフをしゃべっていて、それがかっこよかった。ロック魂を感じた。
*羽生生さん・・・絵がもう、すごかった。話の完成度もすばらしかった。お金になる作品とはこういうことか、と。効果音や音楽も自作で作りこまれていた。ポーチ、というのがなんとも面白い。
*古泉さん・・・当初のプレゼンとかに使うパワーポイントの不具合で急遽紙により紙芝居になったが、パワーポイント版だと動きがあって数段面白くなったネタだと思った。実に惜しい。本当に実在する人のような気がした。
*田中六大さん・・・絵、お話とも完成度ともにすばらしかった。というか、田中さん以外の方の絵は、楽屋や袖すぎてぜんぜん見れなかったのだった。
*河井さん・・・かわいいお話のようでいて、残虐な部分もありおもろかった。袖すぎて残念ながら見えなかった。後ろのほうでお話を聞いていただけであった。
*川崎さん・・・会話劇というか、一方的な、「うんこをしたい」という男の心の声、という4次元的の方向を見せられ、また新たな紙芝居の方向を見たと思った。ある意味立体的とも言えた。女の声で参加した。
*花くまさん・・・絶対に面白いのはわかっていたが、次が自分の出番であったために裏に居て見れなかった・・・。
*自分・・・直前まで描いていたにしては、意外と間違えずにいけた。ネタに関しては、練り込みが足りなかった。
*キクチさん・・・絵が神懸かり的に完成度が高かった。と、いっても裏にいてまったく見えなかったが・・。
*松倉如子さん・・・歌声に電流が流れていた。紙芝居の枠もダンボールで自分で作られていたのが印象的だった。
*田中ようたさん・・・12年くらい前の4コマガロ仲間。ようやく会えました。そのころは「僕は16角形」というペンネームだったが、「16角形未だ健在」と思った。
*川柳つくしさん・・・紙芝居をせず落語をするというイベントの趣旨を覆す内容で会場をあっと言わせた。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 3.10 HOME お知らせ >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]