忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく色々あった。
 家族でカーシェアで国立の中古の物件を見に行ったあと、IKEAに行った。夕方からだったので、帰ったのが22時を過ぎていてた。ベジミートボールにして、失敗だった。IKEAのフードもいつもより美味しくなく感じた。
帰って、やらないといけない仕事が終わっていなかったので、夜仕事をした。でもいつものことながらスタートが鈍くて1時間くらいしかできなくて、寝るタイミングを逸してそのまま準備をして羽田空港にバイクで行った。着いたのが4時半。羽田空港は、5時にならないと開かないと知った。
 
朝6時の飛行機で博多に行って8時半に着くと、そのまま平尾にあるくらすこと の金継ぎ部で午前午後、教室をした。
お昼に「喫茶 ふら」に寄って、1月の展示のことについて話した。
 夕方の教室の後、古道具屋のふくやさんと合流し、ふくやさんお気に入りのうどん屋に行ったが、休みで、結局とんかつを食べて、警固にあるふくやさんのお店に寄って、少し買い物をし、空港まで車で送ってもらった。福岡の人はみんな好きになるくらい、いい人が多く、優しさに涙が出そうだった。21時の飛行機で東京に戻った。JALは飛行機が豪華だった。

 羽田空港のバイク駐輪場の駐車券を落としてしまったらしく、管理室に行き、再発行してもらって出ようとしたら、再発行したのにゲートが開かず焦った。また管理室まで行って、職員さんにゲートまで一緒に行ってもらった。バイク用の精算機でなく、隣の車用の精算機に入れていたことがわかり、謝って駐輪場を出た。これは車用、と書かれるようになるかも、と思った。外は雨が降っていたので、積んでいたカッパを着て空港から自宅に戻った。

環八を走行中、前の車が急ブレーキをかけた。
前方の車が、青信号で対向車(前の車)がいるのに、右折しようとしたのだ。
それも見えて、あれ?と思ったが、急ブレーキをかけたら、そのままスリップして大きくバイクが転倒してしまった。一瞬、死んだと思った。
別に骨は折れていなくて、対向車の人も、わざわざ車を駐車して戻ってきてくれて、一緒に交番に行った。カッパは上下でボロボロになっていて、手足を何箇所も負傷した。ほんと負傷って感じ。手足は痛いが、打ち身程度だと思う。絆創膏で治る程度の傷で何よりだった。
なぜかサンダルで行ったのも、よくなかった。
後続車に轢かれなくてよかった。
私はついている。

というのが1日半くらいであった出来事。
いつもより濃かった。最後が余計だった。



PR
<< 個展 form HOME 無題 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]