忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爪の水虫、「爪水虫」を患い10数年、ついに治療を決意した。

(昔、漆屋さんに住み込みで働いていた時、スリッパが供用だったため、水虫に感染したことがあった。水虫は市販の薬で完治した、と思ってたら、爪が厚くなったり白く濁り始め、爪水虫と呼ばれている病気になっていた)


今まで、何度か皮膚科を受診しても塗り薬で完治するまで通わなかったし、通販で塗り薬を購入しても完治するまで持続できなかった。

今度の皮膚科では、飲み薬での治療を希望。
塗り薬では、持続力がもたないだろうと思い。

血液検査で肝臓に異常がないければ、飲み薬をもらえるらしい。ってことで、まずは血液検査。

皮膚科の看護師さんが、血液を採取してくれたんだけど、一度失敗して、血管が大きく腫れてしまった。仕切り直して二度目の採血。今度は違う手で行う。
どういうわけか、冷や汗がいっぱい出てきて、気分が悪くなって、横にさせられてしまった。血圧が急に下がってしまったようだった。健康診断では、血圧高めなんだけど、急にいつもの半分くらいの数値になってしまった。15分くらい寝かされて、帰ってきた。
翌日、また皮膚科に行ったら、今度は血液検査によると肝臓の数値が悪く、飲み薬を処方してもらえなかった。
また、塗り薬である。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 無題 HOME 無題 >>
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]