忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤野の展示の搬入が間に合わなかったので、バイクで直接搬入した。次の仕事が市ヶ谷というところにあり、一旦家に帰れば良かったが、面倒だったので直接バイクで市ヶ谷に向かった。
真面目にバイク駐輪場を探したが、市ヶ谷駅周辺には全然ない。(近隣には靖国神社や、学校などが多いみたいなので、そこら中にパトロールのパトカーや警官が立っていて、路駐しようにも、ビビってできない。)となりの飯田橋のほうで3箇所あったけど、なんと満車であった。
ともかく、45分くらい遅刻して、(結局目的地の近くに路駐)事なきを得た。
1時間遅刻します、と連絡しておいたけど、当初の時間通りに着いたんだけど、結局45分くらい駐輪場を探したので、ふつうに遅れてきた人、みたいになって疲弊した。
最初の打ち合わせで遅刻するのは、サーブ権を取られた感じで、よくない。

関係ないが1人で車に乗ったり、バイクで高速に乗ると、絶叫して歌の練習を全力でしている。最近はビブラートの練習をしているが、少しだけ、ほんの少しだけ、できるようになった。ちなみに、私は歌がヘタである。
特にバイクの場合、歌の練習をしながら高速に乗ると、追い越し車線で120キロくらいスピードが出ていると普通は怖いんだけど、大声で歌っているので気をとられて怖くなく、いつの間にか目的地に早く着いていることがあって、「あれ、意外と早く着いたな」みたいな時があって面白い。
しかし、高速で歌の練習は、いろんなものを吸うのかなんなのか、翌日喉を痛めたり、風邪を引いたりすることもある。どんな曲を歌っているかというと、このときはSuperflyの「愛を込めて花束を」や大黒摩季の「ら・ら・ら」などの女性の曲や、やしきたかじんの「東京」、長渕の代表的な曲なんかである。運転中は、あまり歌う曲自体が、思い浮かばないものである。女性ボーカルの曲を歌うのは、高温で難しいし、何かの時にカラオケで(全然行かないが来たる日のために)「雰囲気がある」ふうに、「自分流に歌いこなしている人」みたいに見えてかっこいい、と思うからである。(ダセー)
あと、やしきたかじんの「東京」を歌おうと思ったら、最初の歌い出しの一行が出てこず、(二行めからは出るのに)それなんだったかな?と次の歌詞の意味でさかのぼったりあれこれ考えていたら、目的地についていた、という間抜けなことがある。
(あんたとなら いつ死んでも かまわへん
が正解だったが、それがどうしても出てこなかった。次いで 「忘れないで そんな女 いたことを」 だが、どんな女だったのだろう、、と考える。)
PR
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]