忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月19日、お世話になっている雑誌「アックス」(青林工藝舎)の忘年会に行った。
2年前から作りかけになっていた「大きな車のキー」を忘年会の直前に完成させて、持っていった。
(なぜ2年前かというと2年に同忘年会の幹事を務めていて、ロフトプラスワンで集客イベントとして行ったため、自分でもなんか作ろうと力が入っていた。しかし、忘年会前日の深夜2時、キーを作っている最中に妻が産気づいてしまい、それ以来完成できなかった。結果的に、娘が生まれた翌日がアックス忘年会になった。)

改めて作業を(忘年会の1時間前に)再開してみると、キーは2メートルあり、シャレにならないくらいデカかったので、半分の大きさに変更した。







それがこれ。
マジックで書かれたTOYOTAの字が雑である。




忘年会には90分ほど遅刻した(そんなことで遅刻すんなよ)が、無事に、意味のわからないグッズ(ビンゴ大会の景品)として採用してもらい、なにかに活用できてよかった。



キーは、ビンゴで新人モリノダイチ君の手に。
モリノ君はその後、即捨てずに電車に乗って家まで持ち帰ってくれました。


そこまではよかったけど、忘年会終わり、仕事場にバイクが停めていたのでバイクで家に帰った。(お酒はそのために呑んでなかった)2,3分の距離。
道に、レザーっぽい手袋が落ちていて、なぜかその手袋がバナナの皮状態になって滑って、ハデに転倒した。



くしくも2年前の12月19日も、アックス忘年会に行く直前にバイクでコケて、鎖骨を折ったまま忘年会に行ったのだった。(幹事なんで休むわけにもいかず)
全く同じ日に、全く同じ部位を痛めてしまった。今回は足も大きくすりむいてしまった。足がバイクの下敷きになってしまったようだ。
最初はアドレナリンがでていてなんともないんだけど、土曜に事故って月曜くらいから、どんどんいろんなところが痛くなってきた。
擦り傷くらいかな、と思ってたけど、擦り傷も、歳とったからか、免疫力が落ちているためか1週間経つけど全然治らない、痛いまま。骨は折れてなかったけど、2年前の事故の駆動部分(骨とか関節)がことごとく古傷が再発して痛み、ヨボヨボの老人のような動きになってしまった。
歳はとりたくないものである。ってか、バイクには気をつけないといけない、ってか、なんなんだ12月19日!!!と思わざるを得ない出来事である。そもそも、「大きなキーを作る、という言動」が、その事故を誘発したのかも、とも思ったりして、怖い。








PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うわ~
感想の前に、
娘さん12/18お誕生日おめでとうございます!!
(あってますよね?)

数日後に痛み出ますよね。
が、腫れてなくても、骨折してる場合も
あるみたいなので、続く様であれば、
病院行ってくださいね!

しかし、このカギ作って、
90分遅刻て・・・

トレジャー 2015/12/26(Sat)11:17:43 編集
>トレジャーさま
誕生日メッセージありがとうございます。
18日です。

病院は行ったんですが、まだ全然良くなってないですね。回復が遅いから、歳なんだな・・、と思います。
骨は異常ないみたいでした。ありがとうございます。
2015/12/27(Sun)06:34:22 編集
今年も
お返事有難うございます!!

早く良くなります様に!

よいお年を~!!!
トレジャー 2015/12/28(Mon)22:13:54 編集
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]