忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カリスマ美容師たちがたたきつける「美容師ヤル気アップスタンプ」描きました。




PR


みどりのクラフトにチンプラで参加します。
チンプラとは、「チンするプラ板似顔絵屋」の略です。

4/16,17日  10:30~16:30  両日います。
埼玉県狭山市 狭山稲荷山公園

ほかの出店者が、すごく豪華そうなので、たのしみです。


チンプラ の一例





こころ Vol.30(平凡社) 特集 どんな絵本を読んできた?

どんな絵本を読んできたかについて書いています。
めずらしい文章の仕事です。



oz PLUS 5月号 パントリビア(p82,83)イラスト
表紙は、菊池亜希子さん!


清水ミチコさんの顔マネ本のベスト版「顔マネ辞典」の装画を描かせていただきました。
似ているけど似てない(のもある)、似てないけど似ている、爆笑必至の家内制手工業エンターテイメント!
です。清水さんの芸能生活30周年の記念的な本なので、関われてとても嬉しいです。

個人的には、この本の内容を1発で撮り下ろしたわけではないので、これを1990年代から20年以上かけて撮ったものの蓄積、と思うと、そのバカバカしい行為がすごく壮大で、清水ミチコさん(あと南伸坊さん)にしかできないことで、よく考えるとすごく面白いなと思います。


プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]