忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山元かえ展 「階段五階を上ったら」
2017年6月20日〜7月1日まで
月光荘サロン 月のはなれ 
妻の山元かえ 三年半ぶりの個展です。


私も少し出品しています。
「食パン」の中に人が入っています。



その「月のはなれ」で食べた「ケサディーヤ プレート」
チリコンカンとアボカドが中に入っていて、激ウマ。

(ケサディーヤという食べ物を初めて食べたけど、チーズのピタパンみたいな感じです。メキシコ料理のファストフードらしいです。)




PR



SPUR」(小学館)8月号
読者や編集部員の失敗した服の記録を、4ページで漫画化しています。

(ラフで読者の原文に忠実にしすぎ、内容がカブってしまったり面白みに欠けたりして、描き直しもしたので、その後の仕事がキツキツになってしまった。)





仕事で文藝春秋へ。人生2度目だが、イラストの仕事だったので滞在時間10分くらい。




豊橋に行った記事で、見切れて写っていました。



編集者、蔵均さんの名刺代わりのプロフィール冊子のイラスト描きました。
おもにプロフィール年表が、内容です。
WEB上で済ませがちの昨今ですが、こうやってイラストを発注したり、ちゃんと印刷物として作り込むという姿勢が、素晴らしいですね。

vol.01ということは、次もあるのかな?




調布市仙川の八百屋カフェ kohuku Sengawa のバインミー
初めて行った。
本場の味、近し。客もベトナム人とか、多い。
「外カリッ、中フワ」のパン、ソフトフランスが効いている。
(ベトナムも、こんなパンでした)

安い、美味い。毎日でも食べられる。

何より良いのが、自転車で買いに行けるところ。
バインミーを食べられるお店は高田馬場の「バインミー⭐︎サンドウィッチ」くらいのイメージしかなかったが、ここを知れてよかった。

プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]