忍者ブログ
堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。 新しい仕事は地味にこちらに移行中です。 →「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com  
猫を飼い始めた。というか、飼い始めるかもしれない。

今はまだ1週間のトライアル期間の最終日。4、5ヶ月の保護猫。まだ幼い。名前はまだ無し。
自分は猫という動物を飼うのは初めてで戸惑うことばかり。妻は子供の頃飼っていた。
新しい引き出しをあけられているような感覚。
少し微熱を纏うように、恋のように、どっぷり沼のように猫の魅力に取り憑かれている。
長女、長男が生まれた時、目が離せない赤ちゃんの頃の気持ちとよく似ている。


猫は犬と違って基本、野生動物みたい。
基本ツンデレで、逃げたい怖い隠れたいだけど、ゆっくりと慣れてきている印象。
歩み寄って来てくれると嬉しい気持ちになる。
どうにか近くでゴロンとしてくれると、撫でさせてもらえる。

しかし思うのは、小さい男の子の(元気いっぱい!な感じの)可愛さと猫は食い合わせが最悪だ。
どんなに我が子がかわいくてもどうしても弱者(猫)の方に気持ちを寄せてしまう。注意しなくても良いところで、注意してしまうのだった。
PR
プロフィール
漫画・イラスト描きます お仕事お待ちしております
HN:
堀道広
性別:
男性
職業:
まんが等
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]