堀道広 旧仕事、日常、金継ぎ部、駄文、記録用。
新しい仕事は地味にこちらに移行中です。
→「堀道広 その仕事」https://horimichihiro.tumblr.com
阿佐ヶ谷ロフトAでの、いましろたかし&長尾謙一郎さんの「まんがの描き方」というトークショーに行った。
聞き手は大西祥平さん、向井康介さん。大西さんの司会、素晴らしい。
いましろさんが、ペンネームであること、長尾さんが、きりっとした精悍でデザイナーのような方だったのが印象的だった。過去にいましろさんとご一緒のところをお見かけして、いままでこの人が長尾さんかと勝手に思っていた人は、向井さんだった。
他にも、長尾さんが、「センセーショナルな」という単語を何回か使用していたのが印象的だった。
長尾さんが持ってきていた(5本の、各々が成りたかったものや象徴化する画像&映像のうち)スティービー・ワンダーの若い頃の、ドラムを「色即是空 空即是色」の禅問答の如き境地で狂ったように演奏する映像に心打たれた。
「人目を気にしない姿が(イイ)」、というのが印象的だった。
・昨晩の「渡鬼」、森光子が心配な件。
聞き手は大西祥平さん、向井康介さん。大西さんの司会、素晴らしい。
いましろさんが、ペンネームであること、長尾さんが、きりっとした精悍でデザイナーのような方だったのが印象的だった。過去にいましろさんとご一緒のところをお見かけして、いままでこの人が長尾さんかと勝手に思っていた人は、向井さんだった。
他にも、長尾さんが、「センセーショナルな」という単語を何回か使用していたのが印象的だった。
長尾さんが持ってきていた(5本の、各々が成りたかったものや象徴化する画像&映像のうち)スティービー・ワンダーの若い頃の、ドラムを「色即是空 空即是色」の禅問答の如き境地で狂ったように演奏する映像に心打たれた。
「人目を気にしない姿が(イイ)」、というのが印象的だった。
・昨晩の「渡鬼」、森光子が心配な件。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
リンク
カテゴリー